書きたい時だけのブログ

どっかではてなブログ作った気もしたけどよく分からないので改めてハイな気持ちのままオタクのブログつくりました。

ライブってどんなもの

 

 

ライブってどんなものですか・・・

 

お金がなかった大学生の時は、アイドルを見に行くことに加えて旅行までできる!みたいな感覚でライブに行っていました。

 

お金がない時なので、厳選したライブに完璧な移動行程を作って最高に充実した旅行(いま思うとむしろ旅行)を楽しんでいました。

 

 

社会人になって、一人暮らしもはじめて、終電時間さえ気にして生きていれば怒られることのない生活。

実家暮らしの時に比べればそりゃお金は貯まらないど誘われたライブに気軽にいけるし、毎週末夜行バスに乗っても(まだやってないよ)親に変な言い訳しなくて済むし。

なによりグッズたくさん買えるよね!!!!!うれし~~~!!!!

 

 

といったオタクを満喫しているという報告はおいといて、今日は「~ROAD TO @ JAM EXPO LIVE FINAL~」に行ってきました。

何が正式名称なのかよく分からんからなんとなくコピペしただけなので間違ってても気にするな。

とにかく@JAMという大きなライブにMAJIBANCHが出場できるか否か、審査員投票とか視聴者投票とか会場投票とかいろいろやって決めるやつ。

 

▼MAJIBANCH

@majibanch

 

 

まじばんちゃんの出演順は最後・・・男性ファンが多い現場で開始早々に入場してしまい居場所がなくなった経験を活かし(友達いません)ある程度の時間に入場・・・

(女性限定エリアがあったからもっと早く入ってればよかった・・・)

 

いや、こんなことが書きたいわけではなく・・・

 

 

 

 

~~~まじばんちゃんのステージ~~~

 

選曲がどうだとか、MCがどうとか、にわかなのでよう分かりません。

だけど、とにかく100%以上を毎回見せてくれるライブ!!!これに尽きます。

自慢していいですか。まじばんちゃんのダンスはかなり、確実に、全員絶対に上手いです。

かつ、もう一個自慢なんですが言っていいですか。

いつでも魂削ったライブしてます。そんなライブを外れなくいつでも見れます。

 

なんだろ、簡単に言うと、ずっと続けることはできないライブを今している、のを感じます。

 

いつ見ても気を抜いている瞬間なんてなくて、100%は確実に返ってくるのがまじばんちゃんねる・・・

まじばん・裏切らない・ちゃんねるさん・・・

 

 

今日のMCで一番印象に残ってること

のらくらさんが言っていた

「推しがいる空間でみんなで幸せを分かち合っているのが最高」

的なことば(ほーーーんま申し訳ないんですがニュアンスでお送りしてます)

 

投票してもらって次のステージを勝ち取る場でまさかの発言で驚きました。

でもこれって前から言ってることで。

楽しいをみんなで共有できる空間が最高って前から言ってる。

アイドルをなんでしているのか、なんでアイドルを続けているのか、その答えを言葉やステージで見せてくれてます。

 

 

最後の曲、一体感で泣きました。

え、かわいくてかっこいいアイドルを見に行ってるのになんで泣くの???

バラード曲でもないのになんで泣くの??????

 

魂削ってるライブ、ステージからの気持ちが伝わりました。

ステージから客席に伝わってます。ってことが言いたくてブログ書きました。

 

 

私はなんでアイドルのライブに行くのか。なんでライブを見続けるのか。

楽しいから、顔がすきだから、友達に会えるから、旅行もかねているから、

 

感動するから。

 

 

 

これは強いのでは。

 

 

 

 

 

 

 

以下、会場から出てすぐにメモした感想です。

 

 

・ダンスすごい

・多幸感がすごい

・感動する #とは

・顔が綺麗

・かわいい

・かっこいい

・ダンスが最高

・え、最高

・え、無理、すごい最高

・ななかちゃんとのらくらさんがぎゅってしてた

・ぎゅってしてた

・ぎゅって

・無理

 

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

 

 

ちなみにまじばんちゃんねるさんは「アイドル」の中でも「アーティスト」に寄りまくってる系アイドルだと思っているのですが・・・

曲でステージを作れてライブできるの凄すぎでしょ・・・・・・・・・